マキオン ブログ

EXVSシリーズに対する悩みと向き合う記事を書いていきます

クロブ 修正前環境の感想

前回記事から2ヶ月経ちました、どうもハプルボッカです。
いや、本当にすみません・・・
低コスト修正案とか、修正後環境考察とか色々記事の下書きは作っていたんですけど、あまりにも計画性が無さすぎて記事が全く進みませんでした・・・こんなんじゃいつまで経ってもアフィリエイト出来ないよぉ

泣いていても何も進まないので、記事進めていきたいと思います。7/28に修正が来ることにかこつけて、環境で気になったこととか、個人的にこうしてほしいなーって意見を連ねていこうと思います。

f:id:Hapurubokka:20210728121614j:plain



リボバンシィ環境
結局無限に減らなかったリボバンシィ。勝ったと思いきや対面でループする機体。さながらイザナミを食らううちは一族の気分でした。
残念ながらイザナミから解除されて得られるものは、リボバンシィ以外は無理という結論だけでした。
とはいえ、ガガの弾数減少自体はかなり痛い下方なのは間違いなく、以前まで待つだけで勝てていたのが、能動的にゲロビを当てに行かなければならないキャラにはなったと思います。本当にいいキャラにはなったのではないでしょうか。




スタゲアルケイン 
もう私の口から言うまでもありませんね。この記事を見てくださってる方なら骨身に染みるほどわからされていると信じています。知らないという方は、この動画を見てください。宇宙の心がわかると思います。

youtu.be

youtu.be


てかマジでスタゲの輪っかがバリア貫通する仕様考えた人、怒らないから一発殴らせてほしい。フルクロのマントが不幸な事故で秒速ではがされるんですわ。
それは置いとくにしても、盾を強要されて爆速時限強化を持つ機体が許されるはずもなく。格闘は弾数性にされました。しかし弾数とかリロードとか何も記載ありませんね。別にわくわく要素とか求めてないですよ?

アルケインに関しては単体スペックもさることながら、隣にエピオン等の格闘機がいるのがやばすぎました。エピオンから目を背けるのは普通の神経してれば無理ですし、頑張ってアルケイン見ても誘導切りながらとんでもねえ銃口の弾が飛んできます。
過剰なストレスってこういうことだなって痛感させられました。アイーダさんには反省してもらいたいところ。
あと全然関係ないんですが、マキオンまでのアイーダさんのがかわi(ry


f:id:Hapurubokka:20210518184224j:plain

次の環境はこいつ一色にならないかマジで不安です。というかなんで下方されなかったんですかね?
スローネとかも強化されたのでかなーり嫌な予感しますね・・・

というわけで、今回はコンパクトでしたがこの辺で!
ではb